バンド fixed idea.の気まぐれブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
そんな装備で大丈夫か?

4か月ぶりの更新…だと…!?
ご無沙汰しておりました、shi-naです
数ヶ月前からTwitterにハマり、そっちに書きたい事書いてたらこんな有り様に…
ブログを覗いていて下さった方、お待たせいたしました!ありがとうございます!

ということで私shi-naはツイッター歴●か月…楽しいですドゥフフ
何が楽しいってbot遊びが楽しいです
ここでこっそり晒しますのでどうぞ遊びに来て下さい!
http://twitter.com/desweet417

fixed idea.は現在いろいろ格闘中&LIVE活動は休戦中ではありますが
周りにいるいろんな人も巻き込んで、みんなが納得した形を皆様にもお届けできたらと頑張っております
私自身は目隠しされて手探りで模索しているような状態です…ぐぬぬ負けない…!
ご縁を感じて待ってて下さる方、どうぞ今後も応援宜しくお願い致します!

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが
オフィシャルサイトがめっちゃ格好良くなっておりましてですね…
私も最初見たとき(゚Д゚)ポカーンとしました
細部までスキのないかっちょいいサイトをどうぞ楽しんで下さい!
忙しい中、素敵なデザイン・更新を頑張ってくれたモナっち、本当にありがとう!

ではでは、次のブログの更新はいつになるでしょうか…笑
ツイッターは一日何十回と更新してますので遊びに来て下さい笑
それでは!

shi-na

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
夕暮れの喪失

こんにちは、しーなです
関東は梅雨明けし、毎日暑い日々が続いておりますが
皆様体調はいかがですか?

最近のidea.は
(スタジオ終了後)「ラーメン食べに行こうぜ!」
が恒例となっております
男4人寂しく 仲良くラーメンを食べているようです
可哀想 微笑ましいですね!

ということで、いよいよ今週に迫ってまいりましたライブの詳細をお届けいたします

7/20(Tue)
空〜SORA〜presents『光をあつめすぎた-浮-』
├place : 渋谷O-EAST
├time : open / 17:30 start / 18:00
├tiket :¥2800+drink(当日¥3300+drink)
├band : 空〜SORA〜/sipa baled clone,/fixed idea./ Dog on Backseat
└fixed idea.'s turn : 19:25

7/23(Fri)
『Wave Set Up!!』
├place : 渋谷DESEO
├time : open / 17:30 start / 18:00
├tiket :¥2000+drink(当日¥2300+drink)
├band : The Penguin Café/More Than Love/the four-leaf clover/TR.ASH/Revival Age/fixed idea.
└fixed idea.'s turn : 20:55

20日はO-EAST、23日はDESEOでのライブです

23日のライブをもちまして、fixed idea.は地下活動に入ります
今後のライブ予定は決まっておりません、
レコーディングを無事に終え、また皆様と早くにお会いできますよう頑張りますので、20日・23日はどうぞ応援に来ていただければと思います
地下活動期間長引いちゃったら今年いっぱいライブしないかもしれないからね!←
この2回のライブで出来るだけ多くの方々にお会いしたいなぁと思う所存です

CLUB CITTA'を経験した後のO-EAST、どんな舞台になるでしょうか
そして地下活動前最後のDESEO、珍しいセットリストとなっています
どうぞお楽しみに!

それでは20日・23日は渋谷で僕と握手!
皆様とお会いできることを楽しみにしております

shi-na

続きを読む >>
LIVE情報 / comments(0) / - / fixed idea. /
why do i love you / why do you love me

おはようございます、しーなです

最近、誰かと朝まで熱く語り合うという日が多く、
起きたまま夜明けを迎えることが多くなりました
本当に本当に有難いことです
俺得でしかありません

難しいお話をいっぱいしました
自分が言いたい事を言っただけのように思いますが、
それを全力で受け止めて、言葉を返して下さる相手がいるとは本当に幸せですね
今まで自分が憧れていた存在で、御近付きになりたいなぁと思っていた方なので
とてつもなく嬉しいです
この場を借りてお礼を言わせていただきます、本当にありがとうございました…!
壁|<こっこれからも宜しくね!←


それと同時に、思考を揺さぶられる物語が再開しました
って書くと大げさにかっこいいなwww
好きなアニメが始まったのです^ω^←
意欲に火をつけられる…というより、お尻に火がついた状態にしてくれるというか、
「欲しいものは何としても手に入れろ」って思える物語です

今回の2つの出来事を通じて
自分がどうありたいか、どうなりたいか、映像としてはっきり思い描くことが出来たから
あとはそれを具現化するように頑張るだけです
実力不足は努力で補わせてみせます
自分には想像力はあるけど、センスもスキルもないからあとは努力しか出来ないな
頑張ります

鉄は熱いうちに打て!!!
やる気がある間にガンガン進むぞーーー!!!

窓から見える曇り空が心地よいしーなでした
紅茶は冷めるどころか淹れてもいないよ、君と僕とはやっぱり違うんだね

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
下半期突入
2010070115020000.jpg




※mixiの続き

はい、これが式に使ったヒトガタ!色薄くてちょっとわかりづらいけど。
実物を手にするのは初めてだったから興奮したーー!!〓
今度は来週にでも深大寺行ってきます♪お寺と植物園てなんて素敵なコ・ラ・ボ〓(´д` )




この前みんなに
「イデアオカルト部を作りたいんだけど…」と言ったら一人で勝手にやってと冷たくあしらわれましたw
まぁな…麻雀部のようにゃあいかんとは判っていたがよ(´-ω-`)

しかしそれとは裏腹に、夢の中にてこんなことが…

誰かが日記で
「百物語しない?」
と書いたところ、コメント欄に「お、いいねー!俺も混ぜて♪」という翼さん(永瀬翼氏)のコメントがあり、さらにその下に「翼が参加するなら俺も!」というナオシさん(Jack&Joker)のコメントまであったのだ!
それを読んだ私は、二人とも知り合いだっけ?という疑問を持ちながらも、みんなで百物語ができることをすご〜〜く喜んでいましたとさ。



……‥




ハハ、実現しそうにもないよねぇ…



他にも4-typeZの皆さんとイデアで海に行く夢見たり(BGMはポニーテールとシュシュだったwww)、夢ん中ではなかなかエンジョイサマーしているんだよ。





がしかし。


現実のイデアはというと…


こういうのを何期って言うんだろうね、揺籃期は過ぎたから成長期かな?よい意味で壁にぶち当たっています。
(他のメンバーはどう感じているかは知らないけれど)



EASTのみならず、これからに向けて脱皮の準備なんだぜ。







しかしそうやって少しずつバンドが一つに纏まってゆく様は、当事者ながら見ていておもしろいものがあります。
それを音だり活動全体に反映させて皆さんに少しでも楽しんで頂けたらこれ幸い…


壁は尽きませんな。



さーて日曜のスタジオも気合い入れて頑張んべや!!
へばなー( ̄0 ̄)/






/ comments(0) / - / fixed idea. /
Reala
− Нэ,нанъно тамэни икитэруно?
Мокутэки тока ару?

− Соудана...
Таноший кото во таккусан кэикэн шитаикара.
Ато сэкайжюу но аритоараюру 
чишики я назо во сиритай.
Сонъна канзи.


− Соу.....Жибунхаса,
моши НИНГЭН тошитэ икитэирукотони 
нанъно КОТОХАРИ мо сонзай шинайнодэарэба,
зэцубоу шитэ шинжяу.


− Аа..., Соря мачигай нээва.




−ところでさ、

−なに?



−日本語でおry

−よく見て、中身は日本語だから。





−ザ行とダ行の表記端折っただろ。



−....っ しらない。







夏でもひんやり・レン=ヒヅキエフ
/ comments(0) / - / fixed idea. /
何時の間にやら
こんにちはーお昼休憩中の漣です(^-^)/
打ち上げ後、雨に打たれながら帰ったら風邪ひきました☆
うわーーーー貧弱っっ!!
若干熱っぽくてフラフラしています。

22日のイデア企画ライブより早くも3日経過しちゃいましたね…!
皆さんライブ楽しんで頂けたでしょうか??

今回はトラブル等も無くスムーズに運営することができました。参加してくださったバンド(Classy Filly/4-typeZ/ウメムラサキ/シェイクジアス)の皆様、RUIDO K3のスタッフ様ありがとうございます!m(_ _)m

前回同様、「1500円のチケットなんて安いよ!」と思うようなカッコいいバンドさんばかりで、主催でありながらイデアメンバーが一番楽しんでいたような気がするんだけど…これは気のせいじゃないよね?(笑)


打ち上げの席にもたくさんの方に参加頂いて…終いにはTENQUI MUSICの高田さんやas planningのてっちゃんさんまで登場してびっくりー(°Д°)





そんな光景を見てふと思ったのでした。


あれ、何時の間にイデアの周りにこんなにたくさん人がいるんだ??


最初は身内だけだったのに、気付いたら
お客さんの友人知人や、バンド関係の方々が
たくさんいるのです。

こ、これってなななななんかすごい(*´∇`*)




嬉しいですね。





これからも精進してゆくので
イデアをよろしくお願いします!(^o^)



頑張っていい曲つくるぞー♪






あーっと休憩時間終わるっ><
文章まとまってないけど、とりあえず仕事に戻ります。

次回の渋谷O-EASTでも新曲発表かも!?



乞うご期待☆(^^)/


            昼間はOL・漣之介



りふれいんセトリ

1.Re;call   (初披露の最新曲!)
2.if...
3.iklips
4.cosmicroach (準・新曲)
5.Dear my Bell
6.hide and seek

encore1.梟
encore2.Scaret Letter

(間違ってたらごめん)

/ comments(0) / - / fixed idea. /
日本vsデンマーク
2010062504130000.jpg
サッカー見てるなう
ケータイで撮りきれなかった空の赤と紫、いつか表現出来るようになりたいね

前半終了、日本に勝利の夜明けを!
頑張れニッポン!
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
きかくらいぶ

きてくださった皆様、出演者、スタッフの方々、ありがとうございました(*´ω`*)
そして、イデアのみんなー お疲れ様!!!
楽しいイベントをありがとでしたー

ちょこっとお写真でも。


リーダーの雄雄しい姿 しかとその目に焼付けろ!


新曲も発表しちゃったんだぜ☆


客席あったかかったー(*´д`*)

次はおーいーすと!!ファイトです!

staff

スタッフ / comments(0) / - / fixed idea. /
夜明けのひとりごと

新曲を育てていました
んー、この子は生まれてきたらどんな顔を見せてくれるのかな

できるとこまで作業しようと思ってたけどそろそろ僕もおねむのようです
ちょっと仮眠をとってきますね



最近ワールドカップが熱いです!!!
ついったーでいろんな人と意見を交わしながらテレビ観戦するのにハマっています
今年はいろんな波乱があってドキドキしますね、うぅー!
本日はいよいよ日本対オランダ戦、もちろんリアルタイムで応援します
画面の前でエアーブブゼラ持って待機してますね!^ω^

それでは、おやすみなさい

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
川崎CLUB CITTA'

いつも応援していただいてありがとうございます!

チッタ広かったです♪ 動き回るみんなを見て、「俺も混ぜろー!!!」って思いながら演奏してました。 羨ましい… でもドラムのとこ1段高くなってたから許してやろう(´・ω・`)

念願のスティック飛ばしが出来たのには感激!(^^)  でも多分気づいた人はほとんどいない…笑 黒いスティックだしね


そうそう、バックドロップに気づいた人も少なかったですね笑 ドラムの後ろ(上)にfixed idea.って書いてるのがあったんですよ。 実は結構前からあったんです。 でも狭くて着ける場所がなかったりで1回しか使ってなくて、今回は使える!って思ったら広すぎて目に入らなかったみたいですね…泣  次のRUIDOは着けれるかわかんないけど、イーストは使えると思うんで見てください♪ かっこよく仕上がってますよー!


次は満員のチッタでやるぞー!!

Dr.さもん


セットリスト

1 梟
2 if...
3 cosmicroach
4 Scarlet Letter
5 gravitation

さもん / comments(10) / - / fixed idea. /