バンド fixed idea.の気まぐれブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
そんな装備で大丈夫か?

4か月ぶりの更新…だと…!?
ご無沙汰しておりました、shi-naです
数ヶ月前からTwitterにハマり、そっちに書きたい事書いてたらこんな有り様に…
ブログを覗いていて下さった方、お待たせいたしました!ありがとうございます!

ということで私shi-naはツイッター歴●か月…楽しいですドゥフフ
何が楽しいってbot遊びが楽しいです
ここでこっそり晒しますのでどうぞ遊びに来て下さい!
http://twitter.com/desweet417

fixed idea.は現在いろいろ格闘中&LIVE活動は休戦中ではありますが
周りにいるいろんな人も巻き込んで、みんなが納得した形を皆様にもお届けできたらと頑張っております
私自身は目隠しされて手探りで模索しているような状態です…ぐぬぬ負けない…!
ご縁を感じて待ってて下さる方、どうぞ今後も応援宜しくお願い致します!

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが
オフィシャルサイトがめっちゃ格好良くなっておりましてですね…
私も最初見たとき(゚Д゚)ポカーンとしました
細部までスキのないかっちょいいサイトをどうぞ楽しんで下さい!
忙しい中、素敵なデザイン・更新を頑張ってくれたモナっち、本当にありがとう!

ではでは、次のブログの更新はいつになるでしょうか…笑
ツイッターは一日何十回と更新してますので遊びに来て下さい笑
それでは!

shi-na

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
why do i love you / why do you love me

おはようございます、しーなです

最近、誰かと朝まで熱く語り合うという日が多く、
起きたまま夜明けを迎えることが多くなりました
本当に本当に有難いことです
俺得でしかありません

難しいお話をいっぱいしました
自分が言いたい事を言っただけのように思いますが、
それを全力で受け止めて、言葉を返して下さる相手がいるとは本当に幸せですね
今まで自分が憧れていた存在で、御近付きになりたいなぁと思っていた方なので
とてつもなく嬉しいです
この場を借りてお礼を言わせていただきます、本当にありがとうございました…!
壁|<こっこれからも宜しくね!←


それと同時に、思考を揺さぶられる物語が再開しました
って書くと大げさにかっこいいなwww
好きなアニメが始まったのです^ω^←
意欲に火をつけられる…というより、お尻に火がついた状態にしてくれるというか、
「欲しいものは何としても手に入れろ」って思える物語です

今回の2つの出来事を通じて
自分がどうありたいか、どうなりたいか、映像としてはっきり思い描くことが出来たから
あとはそれを具現化するように頑張るだけです
実力不足は努力で補わせてみせます
自分には想像力はあるけど、センスもスキルもないからあとは努力しか出来ないな
頑張ります

鉄は熱いうちに打て!!!
やる気がある間にガンガン進むぞーーー!!!

窓から見える曇り空が心地よいしーなでした
紅茶は冷めるどころか淹れてもいないよ、君と僕とはやっぱり違うんだね

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
日本vsデンマーク
2010062504130000.jpg
サッカー見てるなう
ケータイで撮りきれなかった空の赤と紫、いつか表現出来るようになりたいね

前半終了、日本に勝利の夜明けを!
頑張れニッポン!
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
夜明けのひとりごと

新曲を育てていました
んー、この子は生まれてきたらどんな顔を見せてくれるのかな

できるとこまで作業しようと思ってたけどそろそろ僕もおねむのようです
ちょっと仮眠をとってきますね



最近ワールドカップが熱いです!!!
ついったーでいろんな人と意見を交わしながらテレビ観戦するのにハマっています
今年はいろんな波乱があってドキドキしますね、うぅー!
本日はいよいよ日本対オランダ戦、もちろんリアルタイムで応援します
画面の前でエアーブブゼラ持って待機してますね!^ω^

それでは、おやすみなさい

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
いよいよ本日!
2010060711540000.jpg
yuyaさんに命令されたので更新します

川崎CLUB CITTA'にてライブです!
idea.の出番は20時50分から!
いやー広いじぇー暴れてもぶつかんないよ!(*゜∀゜*)

idea.初の1000人規模ライブハウスでの演奏です、楽しんできます!
今日来て下さる方は一緒に暴れましょうっ(・ω・´)

ではでは、川崎でお待ちしております!
しーな
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
君に逢えてボクは僕になる

本日、私が小学生の時から好きだった著名人の方とお食事をして参りました
まさか40人限定のお食事会に当選するとは夢にも思わずwwwwww
当選メールが来たときは身体に電流が走ったみたいに痺れたものです

今回、初めてお会いして、胸がいっぱいになって泣いてしまいました
小学生の頃は紙の向こう・言葉の向こう・海を越えた陸の向こうにいた方と、目を見て言葉を交わすことが出来て、スピーカー越しではない生の声を聞けて、本当に嬉しかったです
「しーなちゃん」とあの声で呼んでいただけたこと、
ご本人から愛称で呼ぶ許可を直接いただけたこと、
本当に嬉しいです
あと、一方的にではありますが、「この方といったらこの花=向日葵だろう!」と思い向日葵の入ったブーケをお渡し出来たことと、idea.のCDも押し付けてきた(笑)こともできて満足であります!

小学生の頃から「大きくなったら仕事を・音楽を通じて会いたい」と思っていた方が何人もいます
今日お会いした方もその一人です
今回はお仕事ではなく、その方が企画して下さったイベントで幸運にもお会いできたわけですが、
次は自分の実力でお仕事として、またファンとしてではなく対等な立場であるアーティストの先輩・後輩としてお会いしたいと、更に強く心に決めることが出来ました
これからも頑張っていかなければですよ、まだまだ会いたい人も沢山いるので!まみ姉ともまたお会いしたいので!!!

しかし出されたお食事がめっちゃ美味しかったですwwwwww
焼き立てパンが美味しくて持って帰りたいくらいでした…
ニョッキって初めて食べたんだけど美味しいねwwwwww触感がwwwニョッキって感じwww←
デザートではチョコケーキをいただきましたーあの甘さは贅沢だ幸せだ…!

ということで、とても密度の濃い2時間でございました!
ここで充電したパワーを月曜日のエネルギーにしますぞ!


6月7日
川崎CLUB CITTA'
※チケットのお取り置きが可能となりました
 チケット受け取る暇がなかったぜ><って方は、
 当日までに「取り置きしといてー」と掲示板・ブログのコメント・mixi・各メンバーにご連絡ください!

CITTA'の広いステージで歌えるなんて ドゥフフフフフ^ω^って感じです
明日はLIVE前最終スタジオでございます、微調整しつつ気合い入れていきますねー!

それでは、月曜は川崎で僕と握手!!!
shi-na

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
ご無沙汰しております…

お久しぶりです、しーなです!
idea.はブログ更新の波が激しすぎますwwwwww
前回から1カ月空いたとか!マイペースすぐる!さすがAB型が多いバンドです!

というわけで、5月ももう終わりですね
皆さん五月病はいかがでしたでしょうか?
私は慢性的に五月病なのでもう月の名前なんか関係なかったですけどね!^ω^
それはただの面倒くさがりだよ!

5月は13日に渋谷DESEOでのイベントに出演致しまして、実は新曲をこっそり初披露しておりました
idea.にまた新しい風が吹いた気がします
その名も「cosmicroach」、コズミック×コックローチの造語でございます
スタジオでメンバーの誰かが放った「新曲ゴキブリモチーフにしようぜ!」の一言から全ては始まりました…その後私は歌詩制作のためにWikipediaでゴキブリの欄を読み漁りその日の晩御飯が胃の中でグルグルしましたWikipediaパネェきぼぢわるい

でも曲調はさわやかです!
yuya氏曰く「普段3秒に1回はキレてそうなshi-naのギャップを楽しむ曲」だそうですwww
そんなしーなさんのギャップ萌えを感じたい方は次回のLIVEを乞うご期待!!!

2010年06月07日(mon)
川崎CLUB TITTA'

ちっただよ!あのちっただよ!(*゚∀゚*)
実は僕行ったことないよ!←
初めて行くチッタが出演者としてだなんて凄すぎるぜ俺の人生…
だからめっちゃ楽しみです!
広い会場を少しでも埋めるべくwwwどうぞ応援に来て下さい!><

そしてその次は
2010年06月22日(Tue)
池袋RUIDO K3
「fixed idea. presents vol.2"refrein"」
idea.自主企画イベント2発目です!
出演者に期待せよ!
「チケ代安っ!」と思えるイベントになると確信してるから!


2010年07月20日(Tue)
渋谷O-EAST

ついに発表になりました7月の予定
一発目はO-EASTです
…おーいーすとって…僕ここも行ったことないよ…←
正直テンパってるよ!頑張るよ!


男性メンバーが同居生活を始めて約1カ月、時々私もお邪魔してますが
めっちゃ楽しいです 何あの家 オタクとニートには居心地良すぎます
マリオカートidea.杯で万年最下位のしーなさんでした
初心者に上級コース走らせんなよ…そりゃコースアウトしたり逆走したりするに決まってんだろ…

それでは次回、川崎でお会いできるのを楽しみにしています!

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
連翹の花の咲く頃
2010032609230000.jpg
近所に咲いていたレンギョウ
この前まで枯れ枝みたいだったのに
蕾が出てから咲くまであっという間だったなぁ

idea.の歌詞は花が出てくることが多いのですが
このレンギョウをイメージした曲があります
実は曲を作った時は近所にレンギョウがあるとは知らず、去年の春に初めて見つけた時の衝撃は、もうなんていうか「運命だ!」と思いましたwww

今年も連翹が見れたことが幸せです
この花を見ながら曲が聴けることが何よりも嬉しいです

東京はそろそろ桜の季節
idea.は桜の曲もあるので、お花見には脳内ヘビロテします!
いつか曲とリンクしてるお花をネタばらしさせたいっすねー

それでは、今日もスタジオ頑張ってきます!
30日の初企画まであと少しだー!><

しーな
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
さ●ぜなう
2010031015300000.jpg
昨日のライブに足を運んで下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

本日もidea.はライブです!
つまり2days!

というわけで、リハが終わりidea.はみんなでミーティング兼ご飯です 仲良し!←
そんな食卓の1コマ



yuya氏のケータイが皿に飛び込みました
プギャー

今日もidea.は元気です



お暇な方は今から池袋で僕と握手!
しーな
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
弥生

こんばんは、しーなです
今日はライブ情報関係なしの個人的なぼやきです

カレンダーの「3月」という文字にもだいぶ慣れた今日この頃、
社会は年度末ということで2009年度の諸々に追われているような気がします
かくいう私もその一人
プライベートで半分以上を占める学業(今年度の追い込みと新年度の準備)に追われたり
アルバイトでの新制度等々に追われたり
そんな中、idea.も3月はLIVE4本とかやっちゃうわけで
さすが年度末だなぁーという忙しなさと焦りっぷりが見られるわけです

元々、お金と時間の使い方というものが下手な私なので
ここにきてツケがまわり、反省する部分を多々発見しつつ、
日ごろの生活に臨んでいるここ最近であります

時間の使い方って、イコール命の使い方じゃないですか
そう考えると、とってももったいない使い方をしているとは思うのですが
逆に贅沢な使い方でもあるし、自分の時間の半分以上が音楽に関われている時点でとても幸せなことだなぁと思えます
しかし、「無駄な時間」は出来るだけなくしたいですね
贅沢と無駄は全然違うので!!

今日もいっぱい反省する点がありつつ、
夜が明けたら渋谷でコンテストライブです
コンテストなんて言ってますが実際ライブです、お客さんがそれぞれの感覚で充実していただければいいのです
やるからには上を目指したいですが、お役さんがidea.の音楽を聴いて・LIVEに触れて、何か思ってくれたらそれはとても嬉しいことだなぁと思います
それが具体的な数字として残り、結果的に上に行けたら万々歳ですけどね!
idea.を目にした・耳にした人の中で、一人でも多くの方に 僕らが生み出した何かが少しでも届きますように
僕らはいつも通り、楽しんで演奏してきます!




それでは、このブログではまたお昼にお会いしましょう
出演順番を発表しにきますね!
会場でお会いできる方、楽しみにしています♪

しーな

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /