バンド fixed idea.の気まぐれブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
下半期突入
2010070115020000.jpg




※mixiの続き

はい、これが式に使ったヒトガタ!色薄くてちょっとわかりづらいけど。
実物を手にするのは初めてだったから興奮したーー!!〓
今度は来週にでも深大寺行ってきます♪お寺と植物園てなんて素敵なコ・ラ・ボ〓(´д` )




この前みんなに
「イデアオカルト部を作りたいんだけど…」と言ったら一人で勝手にやってと冷たくあしらわれましたw
まぁな…麻雀部のようにゃあいかんとは判っていたがよ(´-ω-`)

しかしそれとは裏腹に、夢の中にてこんなことが…

誰かが日記で
「百物語しない?」
と書いたところ、コメント欄に「お、いいねー!俺も混ぜて♪」という翼さん(永瀬翼氏)のコメントがあり、さらにその下に「翼が参加するなら俺も!」というナオシさん(Jack&Joker)のコメントまであったのだ!
それを読んだ私は、二人とも知り合いだっけ?という疑問を持ちながらも、みんなで百物語ができることをすご〜〜く喜んでいましたとさ。



……‥




ハハ、実現しそうにもないよねぇ…



他にも4-typeZの皆さんとイデアで海に行く夢見たり(BGMはポニーテールとシュシュだったwww)、夢ん中ではなかなかエンジョイサマーしているんだよ。





がしかし。


現実のイデアはというと…


こういうのを何期って言うんだろうね、揺籃期は過ぎたから成長期かな?よい意味で壁にぶち当たっています。
(他のメンバーはどう感じているかは知らないけれど)



EASTのみならず、これからに向けて脱皮の準備なんだぜ。







しかしそうやって少しずつバンドが一つに纏まってゆく様は、当事者ながら見ていておもしろいものがあります。
それを音だり活動全体に反映させて皆さんに少しでも楽しんで頂けたらこれ幸い…


壁は尽きませんな。



さーて日曜のスタジオも気合い入れて頑張んべや!!
へばなー( ̄0 ̄)/






/ comments(0) / - / fixed idea. /
Reala
− Нэ,нанъно тамэни икитэруно?
Мокутэки тока ару?

− Соудана...
Таноший кото во таккусан кэикэн шитаикара.
Ато сэкайжюу но аритоараюру 
чишики я назо во сиритай.
Сонъна канзи.


− Соу.....Жибунхаса,
моши НИНГЭН тошитэ икитэирукотони 
нанъно КОТОХАРИ мо сонзай шинайнодэарэба,
зэцубоу шитэ шинжяу.


− Аа..., Соря мачигай нээва.




−ところでさ、

−なに?



−日本語でおry

−よく見て、中身は日本語だから。





−ザ行とダ行の表記端折っただろ。



−....っ しらない。







夏でもひんやり・レン=ヒヅキエフ
/ comments(0) / - / fixed idea. /
何時の間にやら
こんにちはーお昼休憩中の漣です(^-^)/
打ち上げ後、雨に打たれながら帰ったら風邪ひきました☆
うわーーーー貧弱っっ!!
若干熱っぽくてフラフラしています。

22日のイデア企画ライブより早くも3日経過しちゃいましたね…!
皆さんライブ楽しんで頂けたでしょうか??

今回はトラブル等も無くスムーズに運営することができました。参加してくださったバンド(Classy Filly/4-typeZ/ウメムラサキ/シェイクジアス)の皆様、RUIDO K3のスタッフ様ありがとうございます!m(_ _)m

前回同様、「1500円のチケットなんて安いよ!」と思うようなカッコいいバンドさんばかりで、主催でありながらイデアメンバーが一番楽しんでいたような気がするんだけど…これは気のせいじゃないよね?(笑)


打ち上げの席にもたくさんの方に参加頂いて…終いにはTENQUI MUSICの高田さんやas planningのてっちゃんさんまで登場してびっくりー(°Д°)





そんな光景を見てふと思ったのでした。


あれ、何時の間にイデアの周りにこんなにたくさん人がいるんだ??


最初は身内だけだったのに、気付いたら
お客さんの友人知人や、バンド関係の方々が
たくさんいるのです。

こ、これってなななななんかすごい(*´∇`*)




嬉しいですね。





これからも精進してゆくので
イデアをよろしくお願いします!(^o^)



頑張っていい曲つくるぞー♪






あーっと休憩時間終わるっ><
文章まとまってないけど、とりあえず仕事に戻ります。

次回の渋谷O-EASTでも新曲発表かも!?



乞うご期待☆(^^)/


            昼間はOL・漣之介



りふれいんセトリ

1.Re;call   (初披露の最新曲!)
2.if...
3.iklips
4.cosmicroach (準・新曲)
5.Dear my Bell
6.hide and seek

encore1.梟
encore2.Scaret Letter

(間違ってたらごめん)

/ comments(0) / - / fixed idea. /
SAKURA



ねぇ知ってる (ラララ〜ラララララ〜♪←豆しばのBGM


日本のことを 英語では

Country of Cherry Blossoms


ともいうんだって






素敵だのう!

ちなみにイタリアは牛の国(スペインではなかった筈…)、
アメリカはヤンキーの国、中国は古代のなんとか〜


初めて電子辞書を手に入れた中学生の頃、
いろんなものを調べてみたくて
英和辞書で「日本」って入力してみたら
Japanの他に(別名:Country of 〜)
と書いてあった。
お、なんか美しい!
と感動したことを
毎年この時期になると思いだします。


桜の国だってさ。

う〜んなんか嬉しい呼ばれ方だ!^^*



写真はアパートの近くの公園で咲いてたさく…ら??
これ桜だよね?
しかし東京は開花が早いな〜〜
/ comments(2) / - / fixed idea. /
春ですね
イデアブログ、すっかりご無沙汰していました。
漣です。

最後に(というか最初に)投稿したのは
確か去年のお盆くらいだったはず…気づけば
年も明け、年度も変わろうとしている時期になって
しまいました。早いもんだ!


--------------

まだアーティストを目指していなかった頃のこと。

テレビや雑誌で目にするアーティストさんやアスリートの方々が

「応援してくれている皆さんのお陰です。
 本当にありがとうございます」

と皆々口をそろえて仰るものだから、
それらはてっきり常套句なのだと思っていました。

しかし自分もこのような活動を始めてから
感謝の言葉が自然に出てくることに気付きました。
ライヴを見に来てくれたりCDを買ってくれるお客様、
スタッフ、バンド活動を認めてくれている勤め先、
家族、友人…
いろんな人たちの協力や応援により
活動できているんだなということを
fixed idea.結成2年目を目前にして
強く実感しています。


それからメンバーにもな。

裏話ですが、わたくしはライヴのリハの5割がた
出られていません…仕事の都合上。
その度にユタカやちゃまがキーボードを運搬してくれたり、
しーなちゃんに音確認をしてもらったり
メンバーに全部やってもらってます。

やーーーーー本当に…
申し訳ないというか有りがたいです。
普段ワガママ言い放題な僕に協力してくれるなんて
なんて心の広いやつらなんだ!
と感じている次第です。




つい先日、というか1週間も前に
LIFETIME FESTIVALという
コンテストに参加したのですが、
応援に来てくれた友人バンドの皆さんたちの
おかげで手強いバンドさんが出場する中
fixed idea.は見事予選を1位で通過することができました!


本当に暖かいです。
¥

そんなかんじで、
これからもfixed idea.に携わる人たちに
感謝の気持ちを忘れず、
カッコイイ音楽を届けていけたら良いと思います。


これを以って初回の挨拶と代えさせて
いただきます。
次回からはこんなに堅苦しくないぞ☆



今月末のイデア2周年企画ライヴよろしくね!



誤字脱字王・漣々 拝

続きを読む >>
/ comments(0) / - / fixed idea. /
はつとーこー
D1000146.jpg








ぐれいう゛ おぶ たいがーりりー



盆に墓所さ行ったら咲いてた


(投稿すんのおそいよ!)



れ。
/ comments(0) / - / fixed idea. /