バンド fixed idea.の気まぐれブログ。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お弁当 / main / クラネたん…! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
オーダーメイド
くらねちゃん

もしオーダーメイドでギターを作るなら

白系で木目が分かるオイルフィニッシュがいい。
今使ってるストラトみたいにシースルーで木目が見える感じの。
ピックガードは黒。
もちろんボディシェイプはもちろんストラトで。

色は色々考えたんですけど、やっぱり白系がいいかなーって。
白のオイルフィニッシュだと数年使ったら凄く汚れとか傷とかが目立つと思うんです。
ピックの擦り傷とか、打痕とか、もっと酷いと汗や手汗が染み込んで黄ばんだり。
豊みたいに血出したら血の跡もつく事でしょうwww
あとはうっかりコーヒーこぼしちゃったりとか(論外)…考えただけでもぞっとします。

そんな感じで白って傷とか汚れが目立つと思うんですが、逆それが良いかなーって。

現在進行形でギター本体にも時が刻まれていくのが目に見えて分かるというか
弾き込めば弾き込むだけ良く鳴るように、見た目も同じ時を過ごす分変化していくというか
それって凄いリアルな状態だと思うんですよね、傷や汚れを含めて自分と一緒に洗練されていくみたいな

そして気づいたら完全に世界に一つ、本当の意味での自分だけの一本になるような
そんな一生付き合っていける相方が欲しいですね。

自分が白いギターをずっと使ってたら5年後にどんな色になってるか見てみたい!


まあ今のギターに満足してるし、自分にとって様々な面で最高のギターだと思ってるのでしばらく今のギターを使い続けますけどね。
何よりそんな資金がどこにもない!笑

mixiでギターオーダーの話で盛り上がってたので、ちょっとオーダーついて考えてみましたー。
いつか自分にとっての理想のギターを作ってみたいものです(^^)

画像は今ideaでメインとして使っているSHECTERのストラトのクラネちゃん(名前)です。
見た目が渋すぎる…!
お気に入りの一本です。


yuya
yuya / comments(0) / - / fixed idea. /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする