バンド fixed idea.の気まぐれブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
いよいよ本日!
2010060711540000.jpg
yuyaさんに命令されたので更新します

川崎CLUB CITTA'にてライブです!
idea.の出番は20時50分から!
いやー広いじぇー暴れてもぶつかんないよ!(*゜∀゜*)

idea.初の1000人規模ライブハウスでの演奏です、楽しんできます!
今日来て下さる方は一緒に暴れましょうっ(・ω・´)

ではでは、川崎でお待ちしております!
しーな
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
君に逢えてボクは僕になる

本日、私が小学生の時から好きだった著名人の方とお食事をして参りました
まさか40人限定のお食事会に当選するとは夢にも思わずwwwwww
当選メールが来たときは身体に電流が走ったみたいに痺れたものです

今回、初めてお会いして、胸がいっぱいになって泣いてしまいました
小学生の頃は紙の向こう・言葉の向こう・海を越えた陸の向こうにいた方と、目を見て言葉を交わすことが出来て、スピーカー越しではない生の声を聞けて、本当に嬉しかったです
「しーなちゃん」とあの声で呼んでいただけたこと、
ご本人から愛称で呼ぶ許可を直接いただけたこと、
本当に嬉しいです
あと、一方的にではありますが、「この方といったらこの花=向日葵だろう!」と思い向日葵の入ったブーケをお渡し出来たことと、idea.のCDも押し付けてきた(笑)こともできて満足であります!

小学生の頃から「大きくなったら仕事を・音楽を通じて会いたい」と思っていた方が何人もいます
今日お会いした方もその一人です
今回はお仕事ではなく、その方が企画して下さったイベントで幸運にもお会いできたわけですが、
次は自分の実力でお仕事として、またファンとしてではなく対等な立場であるアーティストの先輩・後輩としてお会いしたいと、更に強く心に決めることが出来ました
これからも頑張っていかなければですよ、まだまだ会いたい人も沢山いるので!まみ姉ともまたお会いしたいので!!!

しかし出されたお食事がめっちゃ美味しかったですwwwwww
焼き立てパンが美味しくて持って帰りたいくらいでした…
ニョッキって初めて食べたんだけど美味しいねwwwwww触感がwwwニョッキって感じwww←
デザートではチョコケーキをいただきましたーあの甘さは贅沢だ幸せだ…!

ということで、とても密度の濃い2時間でございました!
ここで充電したパワーを月曜日のエネルギーにしますぞ!


6月7日
川崎CLUB CITTA'
※チケットのお取り置きが可能となりました
 チケット受け取る暇がなかったぜ><って方は、
 当日までに「取り置きしといてー」と掲示板・ブログのコメント・mixi・各メンバーにご連絡ください!

CITTA'の広いステージで歌えるなんて ドゥフフフフフ^ω^って感じです
明日はLIVE前最終スタジオでございます、微調整しつつ気合い入れていきますねー!

それでは、月曜は川崎で僕と握手!!!
shi-na

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
早いな…
チッタまでもう1週間切りました!

不安と楽しみが交錯しております(´・ω・`)


ってゆうか!


久しぶりです笑



最後に更新したのは引っ越す前か(;^_^A


引っ越しして1ヶ月だけど、色んな人が来て、色んなことがありました!


家のすぐ裏の川原でバーベキューしたり、64で盛り上がったり、麻雀したり笑


まだ来たことない人でも、いつでも遊びに来て下さいね(^^)v 誰かしら居ると思います笑


そうそう、体力作りに2日前から土手を走ってみたんだけど、衰えを痛感しました…(__;)


おかげで現在筋肉痛。

今日リハなのにハットの操作が出来るんだろうか…笑

普段から運動しないとダメですな( ̄〜 ̄;)


よ〜し続けるぞー!!

俺は今月から生まれ変わる!!!!
さもん / comments(0) / - / fixed idea. /
ご無沙汰しております…

お久しぶりです、しーなです!
idea.はブログ更新の波が激しすぎますwwwwww
前回から1カ月空いたとか!マイペースすぐる!さすがAB型が多いバンドです!

というわけで、5月ももう終わりですね
皆さん五月病はいかがでしたでしょうか?
私は慢性的に五月病なのでもう月の名前なんか関係なかったですけどね!^ω^
それはただの面倒くさがりだよ!

5月は13日に渋谷DESEOでのイベントに出演致しまして、実は新曲をこっそり初披露しておりました
idea.にまた新しい風が吹いた気がします
その名も「cosmicroach」、コズミック×コックローチの造語でございます
スタジオでメンバーの誰かが放った「新曲ゴキブリモチーフにしようぜ!」の一言から全ては始まりました…その後私は歌詩制作のためにWikipediaでゴキブリの欄を読み漁りその日の晩御飯が胃の中でグルグルしましたWikipediaパネェきぼぢわるい

でも曲調はさわやかです!
yuya氏曰く「普段3秒に1回はキレてそうなshi-naのギャップを楽しむ曲」だそうですwww
そんなしーなさんのギャップ萌えを感じたい方は次回のLIVEを乞うご期待!!!

2010年06月07日(mon)
川崎CLUB TITTA'

ちっただよ!あのちっただよ!(*゚∀゚*)
実は僕行ったことないよ!←
初めて行くチッタが出演者としてだなんて凄すぎるぜ俺の人生…
だからめっちゃ楽しみです!
広い会場を少しでも埋めるべくwwwどうぞ応援に来て下さい!><

そしてその次は
2010年06月22日(Tue)
池袋RUIDO K3
「fixed idea. presents vol.2"refrein"」
idea.自主企画イベント2発目です!
出演者に期待せよ!
「チケ代安っ!」と思えるイベントになると確信してるから!


2010年07月20日(Tue)
渋谷O-EAST

ついに発表になりました7月の予定
一発目はO-EASTです
…おーいーすとって…僕ここも行ったことないよ…←
正直テンパってるよ!頑張るよ!


男性メンバーが同居生活を始めて約1カ月、時々私もお邪魔してますが
めっちゃ楽しいです 何あの家 オタクとニートには居心地良すぎます
マリオカートidea.杯で万年最下位のしーなさんでした
初心者に上級コース走らせんなよ…そりゃコースアウトしたり逆走したりするに決まってんだろ…

それでは次回、川崎でお会いできるのを楽しみにしています!

shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /
今日で最後!
知ってる人もいると思いますが、明日からイデア男4人でルームシェアします笑


新生活が始まります!


新しい家は多摩川沿いのオシャレな感じです


むさ苦しい家になりそうなんで皆遊びに来てくださいね笑
さもん / comments(1) / - / fixed idea. /
懐かしいな
昨日、親父とちひろ美術館行ってきました。


上井草か…


14年ぶりか。


14年前に行ったときは家が火事になって貸家に住んでた頃だったから、火事の日のこと思い出した。



別に嫌な想い出ってわけじゃないんだけどね。

7歳だったし。


ただ、もし火事になってなかったら俺は今ここにいたのかな…

高校で上京なんてさせてもらえたのか?

そもそも音楽やってるのか?

もしかしたら、商売継いでたかもしれないしな。


火事になってよかったなんて言えないけど、俺にとってはうまい方に働いてる気がする笑


人生1回目のターニングポイントは7歳の時でした。
さもん / comments(0) / - / fixed idea. /
お疲れ様でした(●´ω`)

 こんばんは、スタッフです(*´Д`)ノ

先日のライブにお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました
どのバンドさんもそれぞれのカラーがあってかっこよくて・・・
あっという間に一日が過ぎていました(●´ω`)
そしてイデアーッ 企画お疲れ様でした!
最高に楽しかったですっ!

〜ライブ写真〜




〜バックドロップ〜




〜saveralのスタッフさんから頂いた応援イラスト〜



´ω`)<・・・・ぱねぇ


ライブ出演者、お客様、スタッフ入り乱れての打ち上げもなかなか凄まじいものがありまして(笑
3年目のイデアは一体どうなってしまうのか!!!
楽しみで仕方がない次第であります♪

モナっち

スタッフ / comments(0) / - / fixed idea. /
遅くなりました( ><)
遅くなってしまいましたが、fixed idea. Presents 「refrein vol.1-祝2周年-」 無事終了しました〜!

お忙しい中見に来て下さった方、ありがとうございますm(__)m


そして、大変な状況にも関わらず出演して下さったバンドの皆さん、協力して頂いたライブハウスの方々、イデアを裏で支えてくれたスタッフのお三方、本当にお疲れ様でした!


ベタなセリフではありますが、皆様のご協力がなければ今回の企画は成功なし得なかったと思います。

これでfixed idea.は3年目に突入です!
更なる飛躍の為にメンバー一同全力でやっていくので、引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

Dr.さもん
さもん / comments(0) / - / fixed idea. /
変身!
めっきり更新忘れてました…
ドラムのさもんです


今日は美容院行って変身してきました〜

どう変身したかはライブまでのお楽しみ☆


個人的にわりと挑戦で不安もあったんだけど、美容師の方のアドバイスもあってかなり気に入ったな!

店の雰囲気もよくて居心地よかったです♪


ではではライブで会いましょう〜♪
さもん / comments(0) / - / fixed idea. /
連翹の花の咲く頃
2010032609230000.jpg
近所に咲いていたレンギョウ
この前まで枯れ枝みたいだったのに
蕾が出てから咲くまであっという間だったなぁ

idea.の歌詞は花が出てくることが多いのですが
このレンギョウをイメージした曲があります
実は曲を作った時は近所にレンギョウがあるとは知らず、去年の春に初めて見つけた時の衝撃は、もうなんていうか「運命だ!」と思いましたwww

今年も連翹が見れたことが幸せです
この花を見ながら曲が聴けることが何よりも嬉しいです

東京はそろそろ桜の季節
idea.は桜の曲もあるので、お花見には脳内ヘビロテします!
いつか曲とリンクしてるお花をネタばらしさせたいっすねー

それでは、今日もスタジオ頑張ってきます!
30日の初企画まであと少しだー!><

しーな
shi-na / comments(0) / - / fixed idea. /